2011年7月13日水曜日

テザリングとスマートフォン。

スマートフォンを買いました。

機種は、auのIS06です。
au唯一のSIMフリー機種である事、OSが2.2である事、
何よりグローバルモデルなので、余計なガラケー機能がついていない事が決め手でした。

余計なガラケー機能は、重くなるだけなのでいりません。
何より安かったんですよね。
ヤフオクで白ロムを購入して、SIMの差し替えで運用していますが、本体価格が18000円と非常に安価でした。

さて、感想としては・・・・・良い。凄く良いです。

twitterがストレス無く見られる事、Gmailが手軽にチェックできる事がこんなにも便利だとは。
家でやるべき作業量が確実に減りました。

また、テザリングも試してみました。
使ったツールは「Easy tether」です。
設定も非常に簡単でした。
有料ですが、日本円でたった750円程度です。

速度も1Mbps近く出ているので、テキストベースのサイトを見るなら全く問題ありません。

買って良かったスマートフォン。
これからも良い相棒になってくれるでしょう。

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿